Blog&column
ブログ・コラム

遠方からでも遺品整理の依頼はできるの?

query_builder 2022/06/15
コラム
34
ご実家の遺品整理をしたくても、遠方にお住まいのためなかなか手が付けられない方も多いと思います。
もし遠方からでも業者に作業を託すことができれば、非常に便利ですよね。
今回は遠方からの遺品整理のご依頼について詳しく解説していきましょう。

遺品整理の依頼は遠方からでもOK!
遺品整理業者では、管轄内の現場であれば遠方にお住まいのご親族からのご依頼もお引き受けしています。
ご依頼主の立ち会いがなくても作業できますので、遠慮なくお申し込みください。

■どうやって依頼するの?
遠方から遺品整理業者に作業を依頼する場合、以下の手順でお申し込みください。
やりとりは全て、メールや電話などでOKです。

見積もり依頼
まずは遺品整理業者見積もりをご依頼ください。
業者スタッフが遺品整理を行う場所(家)まで赴き、詳しくお見積もりをいたします。

見積もり確認
見積もりをお送りしますので、ご希望に沿っているかをご確認ください。

③申し込みと作業内容の確認
見積もりの内容にご納得いただけたら、詳しい作業内容やご希望を伺った上で正式なご依頼を承ります。

④実作業
遺品整理の実作業を行います。
作業の過程は写真や動画などでご確認いただけますので、ご希望の場合は仰ってください。
なお、料金のお支払いは作業完了後で構いません。
現地の画像などをご確認の上でお支払いください。

▼まとめ
遺品整理は、作業現場が業者の管轄内であれば遠方からのご依頼も承れます。
ご依頼主の立ち会いがなくても電話やメールなどでやり取りできますので、ぜひお気軽にご相談ください。
一期一会やでも遠方からの遺品整理依頼に応じております。
迅速に遺品整理を完了して、スッキリした気持ちで故人を供養してくださいね。



NEW

  • 庭石撤去作業完了

    query_builder 2022/06/15
  • 庭石及び庭木撤去作業初日

    query_builder 2022/06/14
  • 本日の回収品

    query_builder 2022/05/28

CATEGORY

ARCHIVE