「30代のうちから生前整理を始めたい」とお考えではありませんか。
近年はシニア世代以外でも終活の1つとして生前整理を考える方が増えています。
しかし「30代では早すぎるのでは」と感じる方も多いでしょう。
30代での生前整理について簡単に紹介していきます。
▼30代での生前整理
シニア世代だけでなく、30代・40代でも生前整理をスタートしている人がいます。
なぜなら突如命を落とすという可能性も否定はできないからです。
整理の対象としては以下のようなものがあります。
・銀行口座
・自宅にある私物
・PC内のデータ
・SNSアカウント
30代では、銀行預金やデータ類、SNSアカウントなどが生前整理の中心です。
家族だと整理が難しいものや、見られたくないものが生前整理の対象として選ばれています。
■私物の整理には
業者の利用がおすすめ
自宅にある趣味の物やコレクションなどは、
業者に依頼して整理するのも便利な方法です。
私物や不用品の量が多いのなら、
業者への依頼も考えてみましょう。
▼まとめ
誰もが80代・90代まで長生きするとは限らないため、30代での生前整理を考えるのも良いかもしれません。
30代での生前整理なら銀行口座や私物、SNSアカウントなどを中心にスタートするのもおすすめです。
岐阜市にある「一期一会や」では、岐阜県内を中心として生前整理や不用品回収を承っております。
片付けが苦手・時間がないなどお困りごとがありましたらぜひ弊社までお申し付けください。